2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【有料級】30分で内定を引き寄せるシンプルなテクニック

中学生の頃、よく使ってた近所のコンビニに10年ぶりに行ってみたら、当時パートをしていたおばちゃんが、店長になっていました。 どうも、こんにちは。 5回の転職と500冊以上の読書量で、理想の働き方を手に入れたプロリーマンのハタケとまとです。 今回は…

私が地方公務員に合格した面接スクリプトをまんま公開しますお

コンビニのおにぎりがだんだん小さくなっていることに、言い知れぬ不安感を感じています。そのうちピンポン玉くらいにちっちゃくなっちゃうんじゃないかと。 どうも、こんにちは。 5回の転職と500冊以上の読書量で、理想の働き方を手に入れたプロリーマンの…

僕が地方公務員を志望した理由

毎週、金曜日にスイーツを買うためにコンビニに寄ると、ショーケースの前で10分くらいどれを選ぶか迷っています。 どうも、こんにちは。 5回の転職と500冊以上の読書量で、理想の働き方を手に入れたプロリーマンのハタケとまとです。 転職者限定!公務員試験…

【地方公務員】面接で押さえるべき3つのポイント

セブンイレブンで唐揚げ棒を買うとき、毎回カロリーを気にして心の中で葛藤が起こります。 どうもこんにちは。 5回の転職と500冊以上の読書量で、理想の働き方を手に入れたプロリーマンのハタケとまとです。 面接のポイントの話なんですが、 結論から言っち…

【大クレーム】不利な交渉を成功に導く3つのヒント

クレーム対応は会社での自分のバリューを上げるための効率のいい業務だと思ってます。 どうもこんにちは。 5回の転職と500冊以上の読書量で、理想の働き方を手に入れたプロリーマンのハタケとまとです。 今回は、僕が土下座する以上の屈辱を味わった「住民説…

こんな上司は嫌だ!ゆとり世代がけむたがる3つの特徴

得意技は洗濯物を高速で干すことです。 どうもこんにちは。 5回の転職と500冊以上の読書量で、理想の働き方を手に入れたプロリーマンのハタケとまとです。 今回はゆとり世代から嫌われる上司の特徴を紹介します。 ちなみに、ここで言うゆとり世代とは1987年…

【企業の目利き】面接行ったら廊下を見ろ!劣化企業フラグの見つけ方

炊き立てのご飯が大好きで、週6で卵かけご飯を食しています。 どうもこんにちは。 5回の転職と500冊以上の読書量で、理想の働き方を手に入れたプロリーマンのハタケとまとです。 今回は、転職者による企業の目利き! 『劣化した企業フラグを見抜け!』のテク…

使った瞬間 不採用になるNGワード

歯磨きするときは左手で磨きます。 どうもこんにちは。 5回の転職と500冊以上の読書量で、理想の働き方を手に入れたプロリーマンのハタケとまとです。 ちなみに右利きです。 今日は面接で絶対に使ってはいけないNGワードを紹介したいと思います。 20代限定☆…

【企業の目利き】転職の面接受けに行くの?ならあんたが企業を面接するつもりで行こうな

お気に入りの服は裏返して、ネットに入れて洗濯してます。 どうも、こんにちは。 5回の転職と500冊以上の読書量で、理想の働き方を手に入れたプロリーマンのハタケとまとです。 今回は転職者による企業の目利き! 『劣化した企業フラグを見抜け!』のテクニ…

退職届を提出できないって?耳の穴かっぽじってよーく聞け!

退職届を提出するときに、毎回「封筒に入れようかどうか」5秒くらい迷ってしまいます。 どうも、こんにちは。 5回の転職と500冊以上の読書量で、理想の働き方を手に入れたプロリーマンのハタケとまとです。 今回のテーマは勤めていた会社に退職届を提出する…

コインランドリーの新規出店をやめるべきたった一つのシンプルな理由

2年ほど前までコインランドリーを23店舗直営している会社で店舗管理と新店舗開発の仕事をしていました。 70店以上の競合店調査を行ったり、同業他社の社長と意見交換したりしてました。 その経験をもとにコインランドリー業界の今後について、独断と偏見で予…

アルバイト中に土下座して手に入れたもの

どうもこんにちは。 5回の転職と500冊以上の読書量で、理想の働き方を手に入れたプロリーマンのハタケとまとです。 今回は、僕がアルバイト時代に味わった、ラストオーダー事件を暴露したいと思います。 ー------------- 大学生の時、ファミレ…

【偏見と独断】地方公務員に向かない人の特徴 3選

どうもこんにちは。 5回の転職と500冊以上の読書量で、理想の働き方を手に入れたプロリーマンのハタケとまとです。 大卒後、営業として4年働いた後に、地方公務員として3年間働いていました。 今回は地方公務員に向かない人の特徴について、経験と、独断と偏…

【企業の目利き】求人広告から現場のリアルを読み解くテクニック

どうもこんにちは。 5回の転職と500冊以上の読書量で、理想の働き方を手に入れたプロリーマンのハタケとまとです。 今回は中途採用の求人広告から現場のリアルな働き方を読み解くテクニックを紹介します。 年収100万アップした職務経歴書を公開します undefi…

【転職】面接を有利に進める秘訣

どうもこんにちは。 5回の転職と500冊以上の読書量で、理想の働き方を手に入れたプロリーマンのハタケとまとです。 今日は転職面接を有利に進めるための心構えについて、お伝えしたいと思います。 20代限定☆初めての転職をバックアップします undefined ハタ…