2022-05-03から1日間の記事一覧

コインランドリーの新規出店をやめるべきたった一つのシンプルな理由

2年ほど前までコインランドリーを23店舗直営している会社で店舗管理と新店舗開発の仕事をしていました。 70店以上の競合店調査を行ったり、同業他社の社長と意見交換したりしてました。 その経験をもとにコインランドリー業界の今後について、独断と偏見で予…

アルバイト中に土下座して手に入れたもの

どうもこんにちは。 5回の転職と500冊以上の読書量で、理想の働き方を手に入れたプロリーマンのハタケとまとです。 今回は、僕がアルバイト時代に味わった、ラストオーダー事件を暴露したいと思います。 ー------------- 大学生の時、ファミレ…

【偏見と独断】地方公務員に向かない人の特徴 3選

どうもこんにちは。 5回の転職と500冊以上の読書量で、理想の働き方を手に入れたプロリーマンのハタケとまとです。 大卒後、営業として4年働いた後に、地方公務員として3年間働いていました。 今回は地方公務員に向かない人の特徴について、経験と、独断と偏…

【企業の目利き】求人広告から現場のリアルを読み解くテクニック

どうもこんにちは。 5回の転職と500冊以上の読書量で、理想の働き方を手に入れたプロリーマンのハタケとまとです。 今回は中途採用の求人広告から現場のリアルな働き方を読み解くテクニックを紹介します。 年収100万アップした職務経歴書を公開します undefi…

【転職】面接を有利に進める秘訣

どうもこんにちは。 5回の転職と500冊以上の読書量で、理想の働き方を手に入れたプロリーマンのハタケとまとです。 今日は転職面接を有利に進めるための心構えについて、お伝えしたいと思います。 20代限定☆初めての転職をバックアップします undefined ハタ…